車買取専門店というお店と、車を売っている会社の違いとは何でしょうか?愛車を手放す時、どちらの会社も車は引き取ってくれて査定した金額を払ってくれます。しかし車買取専門店と車を売っている会社には、大きな違いがあります。

 

それは愛車の査定価格の決め方です。

 

車買取専門店の方があなたの愛車を高く買い取ってくれる可能性は非常に高いといえます。どうして差が生まれるのでしょうか?

車販売会社の下取り相場とは

車を買い替えに行くと、古い車を車屋さんが下取りをして下取り価格が買い替え車の販売価格に反映される経験をお持ちの方も多いと思います。

 

車屋さんはあなたの愛車を下取りした後、別のお客様にその車を売るというリスクを背負います。

 

売れるまでの間の保管スペースや管理費、その他に売る為の宣伝費や人件費など、こうした費用を考慮して下取り価格が決まります。

車買取店の買取相場とは

ガリバーやアップルなど、車買取を謳う看板を街でよく見かけると思います。車買取店はあなたの愛車を引き取ったあと、素早く中古車オークションに売りに出して車を売ってしまいます。

 

この方法は、車を保管するコストや保管による手間を軽減してコスト削減を生みます。

 

下取り価格に比べ、カットできるコスト項目が沢山出てくるのをご理解頂けましたでしょうか。こうした削減コストを売主に還元する形で買取価格を決めますので、車買取店の方が愛車を高く買い取ってくれる可能性が高いわけです。

 


inserted by FC2 system